男女共可愛い!ストローハットがおすすめ

街で見かけるお洒落さんを真似しよう

ぎっくり腰になってしまった

先週人生で2回目のぎっくり腰になってしまいました。それも大したことをしていたわけではなく、料理中に胡椒の瓶を取ろうとして手を伸ばした時に腰をグキッとやってしまったのです。

1回目にぎっくり腰になった時には、お米を運ぼうをしてお米を持った時になったのです。

私としてはそういう重たいものを持った時になるものだと思っていたのでそんなに簡単にぎっくり腰になるとは思ってもいませんでした。

2回目なので対応も慣れたもので湿布を貼って安静にしておいたら、前よりも痛みが取れるのが早くなりました。

1回ぎっくり腰になるとなりはすくなるそうなのですが、ストレッチをしたり筋肉をつけておくとぎっくり腰に予防になるそうです。これからも気をつけて生活をしたいと思います。