男女共可愛い!ストローハットがおすすめ

街で見かけるお洒落さんを真似しよう

礼服は使わなくても時々風を通すことが大切

先日知人に不幸があり、お世話になっていた方だったので葬儀に出席することにしました。

もしも着られなかったら困ると思ったので、話を聞いたとすぐに礼服を出してみました。以前比較的短期間に不幸が続いた際、体型の変化が著しかったので礼服は三着ほど所持しているためどれかしらは着用できるでしょう。

そこでまずは一番大きなサイズのものを手に取り、衣装カバーを外したのですがなんと所々にカビが生えていたのです。ここ二、三年クローゼットの奥にしまいっぱなしだったのが良くなかったのでしょう。

しかし他のものは問題なかったので、もしかすると以前着用した際にクリーニングに出さなかったのかもしれません。 礼服だけでなく、スーツなども着る機会がなくても定期的に風を通したほうが良いのだなと学んだ出来事でした。